あしおとの手作りおやつ

日差しも少しづつやわらいで過ごしやすい季節になってきましたね
しばらくブログをご無沙汰してしまって申し訳ありません

8月の火曜日・木曜日・土曜日に栄養士の小西先生による手作りおやつとして
1ヶ月間限定で提供させてもらいました
DSCN1556.jpg
「これなあに?」
DSCN1664.jpg

「なんかいい匂い
DSCN1662.jpg
「美味しかった」
と食べている間はとっても静かな子ども達。
育児あるあるですね
DSCN1549.jpg

すぐさま食べ終わって
「おかわりしたかったぁ

子ども達からとても好評でした
DSCN1508.jpg

小西先生の自信作のおやつ何種類か掲載させて頂きました
DSCN1809.jpg


子ども達にも大人気でしたので
9月からも火・木・土の15時のおやつはあしおとにて手作りのおやつを提供させていただきます
DSCN1842.jpg

ミニどら焼きや、さつまいもと人参のケーキ、ミルクプリン、にんじんドーナツなど
愛情たっぷりの優しいお味のおやつ

凝っていてスタッフの私たちも食べたくなるほど美味しそうですよ~

通常のおやつ同様1回30円にて提供させていただいていますので、
普段おやつを持参されている方も、この日は是非あしおとのおやつをお子様に食べてもらってくださいねっ
野菜を混ぜ、体によくてやさしい物、質感や色合いも考え、子ども達に喜んでもらえるようなおやつ
楽しみにしていてください
山田










DSCN1844.jpg

関連記事

H28年クリスマス会

今年も楽しみました♪あしおとのクリスマス会
いつも以上にたくさんのお友達が足を運んでくれて、会の方もとても盛り上がりました
その様子を写真にてお伝えしたいと思います          
                                        夏目

                s_DSCN3900.jpg

                s_DSCN3913.jpg s_DSCN3914.jpg

                s_DSCN3921.jpg s_DSCN3942.jpg

                     s_DSCN3945.jpg

                     s_DSCN3958.jpg

                     s_DSCN3971.jpg

                     s_DSCN3977.jpg

                     s_DSCN3988.jpg

                     s_DSCN3994.jpg

                s_DSCN4022.jpg

                     s_DSCN4028.jpg

                s_DSCN4040.jpg s_DSCN4042.jpg

                s_DSCN4055.jpg

                s_DSCN4057.jpg

                     s_DSCN4078.jpg

                s_DSCN4079.jpg

                     s_DSCN4082.jpg

                s_DSCN4095.jpg

                     s_DSCN4102.jpg

                     s_DSCN4117.jpg

                     s_DSCN4189.jpg s_DSCN4161.jpg
                   s_DSCN4140.jpg s_DSCN4173.jpg 

 
  お写真を見ながら、あしおとクリスマス会の様子をおこさまと一緒に振り返っていただくことができれば、幸いです。
  
  イベンントを楽しみにしていてくださった声もうかがえたことで、当日は、より一体感のある一日となりました。
 
  ・・・感謝のきもちでいっぱいです。   今日明日、すてきなクリスマスをどうぞお迎えください。       村田

関連記事

もうすぐハロウィーン

こんにちは
秋も深まり、紅葉も色づき始めてきましたね

秋の催しごとの一つハロウィーンも、もうすぐです

DSCN3111_convert_20161025204134.jpg

あしおとでは10月31日にハロウィンパーティします
午前・午後と子どもたちに楽しんでもらえるよう準備を進めています

DSCN3091_convert_20161025203125.jpg

子ども達の製作の方も着々と進んでいるようです

DSCN3082_convert_20161025204044.jpg

これはバックかな何を入れるか楽しみ

DSCN3182_convert_20161025204208.jpg

かわいいバックがいっぱい~みんなかわいくデコレーションしてくれました

DSCN3029_convert_20161025203553.jpg DSCN3074_convert_20161025203657.jpg

小さい子たちもがんばってお製作してくれています

DSCN2667_convert_20161025213223.jpg

以前みんなで作ったこの壁面を。。

DSCN3151_convert_20161025203958.jpg

ハロウィーンで使いたいと思います

楽しみです夏目
関連記事