FC2ブログ

サヨナラの子に

2月も今日で最後・・・。
3月になると、おめでたく、淋しくもあるお別れ会の時期がやってきます。
毎年のことなので、慣れっこ(なんて)そんなわけもなく・・・。
当たり前のようにこられる保護者さんと子どもさん。
そして、名前を呼んで、いつもと変わらず笑顔で迎えるスタッフ。

ここ保育園ではないので、保育園のように長時間毎日こられる月極め保育さんも、
さすがに年長さんまであしおとで過ごしてさぁ卒園式とはいきません。
短い人で半年。
長い人で4年間。
淋しいけれど、さすがに1ヶ月切ると、やっぱりお別れのカウントダウンに入っています。
何かしてあげられること、残せること、ないかなぁ~。

あしおとで学べた
こと、身に付いた事、などをちょっとでもあったら持っていってほしいなぁ。

       今日、起きると
         ’白’ 
         が浮かび
「そういえば、ふゆにかまけて、お花しばらく飾っていないなー」

と思い、早速お昼、買ってきました
二つのプランターにお花を植えました。

harusakura.jpg


真っ白なきれいな気持ちでさよならして、
真っ白な気持ちで
新しい スタート してくれる事を願って。

今はまだ緑一色ですけども、3月末には・きっときれいなはながさくことでしょう。
↓(ラベンダ-?シロツメクサ?かすみそう?)↓ レジを出る時まで覚えていたのですが完全にズレテいたらすみません
ohana.jpg

3月でお別れの子、4月もお付き合いさせて戴ける子、4月から『はじめましての子』
みーんなで大きな心の花を咲かせましょうね。
大田
関連記事

元気でいきましょう

雪も溶け、
春の陽気に誘われ、
野原にはつくし、ふきのとうの目が出て、
気持ちのいい日になってきましたね。

私も早一年になり、子ども達の成長にはびっくり。

子どもさんとも親御さんともすっかり打ち解けられるようになり、
ささやかなことのようでしょうが楽しくて。

今は、自分年がいくつか忘れてしまうほどなんですよ。

親御さん達とも世間話ができるようになり、私も日々成長してるように思います。
おかげでこの1年毎日歩いての通勤で体重が3.5kgも減りました。
うれしい副産物です。
これからも続けたいです。pappa.jpg
榎並
関連記事
Theme: 笑って育児。 | Genre: 育児

何ができるかなぁ~?!

oosei.jpg


さぁて~
いよいよ来週にせまったひなまつりぃにむけて、
あしおとスタッフは大詰めを迎えておりまっす
スタッフ総出で、みんなの喜んでくれるお顔を思い浮かべながら
制作準備に取り掛かってますよ~ぅ

どんな可愛いお雛様、かっこいい御内裏様に
仕上がっていくのか・・・わたし達もワクワクドキドキ~なんですっ
どうぞ、ご期待くださいませぇ~



制作最終章
関連記事