FC2ブログ

H27年期末 立ち入り監査が終わりました

12月11日、県から2名の方、市から2名の方、計4名の方が来られました。
2時間ほどかけて、あしおとの施設についてのお話をしました。
お庭を含め、2つのお部屋・入口・トイレ・浴室・調理室・職員の休憩室、園内全てを見てもらい、
管理の仕方や衛生面について、お互いに深くお話をする事ができました。
今年もあしおとが良い評価がもらえる事を願っています。

夏目


例年のそれ以上の、監査となりましたが、環境、衛生面、また、緊急時の対応についての細やかなチェック項目に関して、、ひとつひとつ、質問をお受けする事で、改めて、日常の基本的な部分についての大切さを振り返る事ができ、気持ちの引き締まるおもいでした。

今年については、特に社外研修の充実  
また、ご提供中のお食事についての充実面について、よいお言葉を頂戴する事ができました。
これを機に、良い部分は更に、努力すべき点については、よりよく、改善工夫努力をしていきたいとおもいます。

お足もとの悪いなかを、ご足労頂きまして、ありがとうございました。

村田✿


日 週 月 年間を通しての保育目標やプログラム。 イベントや個人記録簿の徹底と
食へのバランスのこだわり等を、もっともっと充実させ、
・・・もちろんゆったりした穏やかな環境も大切にしながら・・・
常に安心で楽しく、快適にご利用頂けるよう-スタッフ一丸になってコミニュケーションと伝達事項を大切にしてまいります。

「電話してみてよかった,選んでよかった,ここでよかった,来てよかった」っ
て言われたいですもの(^-^)
大田
おやすーぅ




上記写真は40分ほど前のほやほやです(^_^)
関連記事
Theme: 成長の記録 | Genre: 育児

クリスマスイベント(ファミール) ☆

内容は来週までお楽しみに♪
ふぁみ~r

おかげさまであしおとは来年2月14日で15周年を迎えます!ヾ(o´∀`o)ノパチパチ みなさまのおかげでここまでやってこれました。
これまでの感謝の気持ちを込めて、来たる12月23・24・25日の3日間、クリスマスイベントを盛大に開催させて頂きます☆
ご登録されている方にも、されていない方にも、素敵なプレゼントをご用意いたしました(*^_^*)
ひとりでも多くのみなさまのお顔が見れますことを心より願っています。詳しくは来週のファミールをご覧ください!
15周年までもうあと少し…カウントダウンの鈴の音が…聞こえてくるよ♪
関連記事

すみずみ子育てサポート事業保育従業者研修会に研修へ!

先月、11月29日に福井県立大学にて行われた
私、清水と矢野先生で参加してきました。

すみずみ子育て

午前は食育の重要性とアレルギーについての講義、午後からはリトミックという指導法を実技で学びました。
私にとってこのような研修に参加するのは初めてのことで全てが学びでした。また機会があればぜひ参加したいと思います。
                                                                  清水


1すみずみ保育事業連絡会
写真は、リトミックの実技で、手話をしているところです。
あなたに会えてうれしいわたし、これからもずっとよろしくね。
まさしく、あしおとの保護者さんや子ども達の事ですね。
講師の先生も、キーボードを鳴らしながら、いろいろなことを教えてくださいました。
すぐに役立つようなこともたくさんあり、ちゃっかり実践しています。
子ども達も喜んでくれました。
            矢野
関連記事