FC2ブログ

意外と地味~です

最近、ちょっぴりハマっている事、それはクロスワードです。
クロスワードの中でも、ナンバーズクロスワードにハマっています。
もともと好きだったのですが、一時期ハマりすぎてご飯を作るのを忘れてしまうので、
封印していました。
最近また、本屋でクロスワードを見つけ、ついに再開。
数字の数だけ升目を塗りつぶしていくのですが、タテヨコそれぞれが
ピッタリ合うようにしなければならず、おおきい数字から塗りつぶしていきます。

CIMG0932_convert_20150610152550.jpg
少しずつ絵が仕上がっていき、全部仕上げるのに5~6時間くらいはかかります。
とちゅうで全く鉛筆が止まる時があります。
それでも、わかった時の高揚感は、何ものにもかえがたい。
少しずつ絵が仕上がっていくと、わくわくしてきます。

クロスワードをするときに、必要なものがあります。
それは、2Bの鉛筆(手が疲れない)、よく消える消しゴム、定規、そして古カレンダーです。
CIMG0934_convert_20150610152830.jpg

古カレンダ―は何に使うのでしょう?
最初、クロスワードを机の上でやっていたのですが、裏返した時
机の上が真っ黒になっていたのです。
それからは古カレンダーを敷いてから、やるようにしました。
おかげで今は机の上はきれいです。

今はこの作品に取り組んでいます。あと少しです。
CIMG0933_convert_20150610153018.jpg
                                                               矢野

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する