FC2ブログ
2018
05.30

お世話になりました

Category: 明るく元気!
保護者の皆さんにお知らせしなければならないことがあります。
今回、私、矢野ですが、あしおとを退職することになりました。
保護者の皆さんをはじめ、スタッフの皆さん、一緒の時を過ごした子ども達、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
私自身の未熟さから、ご迷惑をお掛けしたこともあるかと思います。
今、この場を借りて、お詫び申し上げます。

赤ちゃんの時からお世話をさせてもらい、
大きくなって、成長する姿を見せてくれるのが何よりの楽しみでした。
みんなと一緒に笑ったり、泣いたり、驚いたり、喜んだり、悲しんだり、
ひとつひとつが、かけがえのない思い出となりました。

IMG_0575.jpg

私自身は、歌うことが、大好きで、キーボードを弾いて、
みんなと一緒に歌を歌いました。
最近では、♪あめふりくまのこや♪かえるの歌などをよく歌いました。
時々、初めて弾く曲をリクエストされたりして、
うまく弾けずに苦笑いなんてことも。
それでも、自分が奏でたメロディに合わせて、歌ったり手遊びしたりしているのを見て
うれしくなります。

あしおとは、異年齢児保育の為、大きい子が小さい子の面倒を見て、
その小さい子が大きくなった時に、また小さい子の面倒を見て、と、
順送りのやさしさが代々伝わってきているなあと感じます。
特に、土日には、0歳から小学校低学年までのお子さんが来られるので、
自然と面倒を見ている姿が見られます。

最後になりますが、今後も、お子様の健やかな成長を心より願っています。
これからも、あしおとをよろしくおねがいします。ヽ( ´_`)丿

IMG_0572.jpg

                                矢野






back-to-top